ブログBlog

【子どもの進路の悩みにも】きき脳レクチャー&カフェ【12/22開催(次回未定)】

2017.12.20
講座・研修

Last Updated on


Infographicベクター画像Freepikによるデザイン
じわじわお申し込みをいただきまして、残り5席となりました。
【きき脳レクチャー&カフェ】
12月22日(金)14時~16時
松山市男女共同参画推進センター コムズ
参加費1500円
残り5席、といっても狭ーいお部屋で定員12くらいなので少人数です。
今回は、「がっつりセミナー」ではなく、
1時間くらい「きき脳」とは何かレクチャーをした後、
お茶でも飲みながら自由に
「こんな場合は?あんな場合は?」
「こんな人は?」
「こんなことがあったんだけど」
など、自由におしゃべりしようという会です。
最近、時々相談を受けるのが
「子どもの進路について」
です。
子どもの進路について悩んでいるはずが、
実は、親であるお父さんやお母さんのきき脳が
その悩みを作っていることもあります。
また、子どもとあまりにも優勢なところが違う(きき脳がちがう)ために
「なぜわかってくれないの!」となることも多々あります。
もしかしたら「あ〜そういうことか」「じゃあ、これまで考えてなかったけど、こういう道を見せてやるのはどうだろう?」などと、解決への糸口が探れるかもしれません。
「特定の科目の成績が伸びない」
そのお悩みにも「きき脳」で答えられるかもしれません。
ものは試し。
今回は、セミナーではなく、
おためし的な「レクチャー&カフェ」なのでお気軽に。
※今回は、おためし的な講座なので、診断は行いません。(診断は別料金が必要なため)
ただ、レクチャーを受けていただくと、おおよそ自分や身近な人のきき脳を予測できるようになります。
(診断は別料金が必要ですが、その場で申し込みを受け付けることも可能です。診断はネット上で行います。レクチャーを受けていただいたかたは、PDFですぐに結果お送りいたします。)
クービック予約システムから予約する
http://soratobu.net/2017/12/829/
http://soratobu.net/2017/12/835/
http://soratobu.net/service/brain_menu/