100均グッズで「ままごとキッチン」15分で製作完了!

「ままごとキッチン」を作りました!

作り方はとても簡単。

すのこを組み合わせて接着しただけ。

天板はすのこと同じサイズの板。

すのこも天板も20×40のサイズなので、カットの必要もなし。

接着は、グルーガン(DAISOで200円)を使いました。

グルーガン、良いですね〜。

木工用ボンドのように乾くのを待たなくても良いから便利。

ちょっと間違えて貼り付けても、ドライヤーの熱を当てれば、はがれやすくなります。

グルーガンのおかげで、このままごとキッチンの製作はあっという間でした。
多分、15分くらい。

ちあみに、私が使ったのは、

●すのこ ×5  (DAISO)
●板 ×1 (DAISO)
●フック ×1 (DAISO)おたまなどを掛けるため
●ポンプ ×1 『DAISO)水道の蛇口代わりに上部のみ使用
●コースター(2枚組)×1 (seria)コンロ代わりに
●食品トレー ×1 (seria)流しに見立てて

です。

10点 税込1,000円+税

さらに、写真に写っている

●ままごと用の鍋(seria)
●ままごと用のフライパン(seria)
●ままごと用のおたまとフライ返し(seria)

●積み重ねできる収納ボックス(DAISO)

は、以前買って使っていたものを利用。

これらを合わせても1,400円+税

簡単にできて、リーズナブル。
そして、好みにアレンジしやすい!

100均すのこの「ままごとキッチン」おすすめです。

でも、このアイディア、私の発想ではありません。

こちら↓のページを見つけたとき、これだ!とすぐに100均へ行きました♪

ameblo.jp

「ままごとキッチン」は、 市販の可愛いものもいろいろあるけれど、

なかなか場所を取るし、高価な割に、収納力もイマイチ。

どうせ置くなら、ままごと関係のごちゃごちゃをすべて収納できるものがいい!

友達は、ダンボールで可愛く作っていて、

あんな風に作りたいなぁと憧れたけれど、

設計できず…切ったり貼ったりする手間もかけられず断念。

ネット上でたくさん画像もある
「カラーボックスでままごとキッチン」にしようと思って
いろいろ検索していて見つけたのが先ほどのブログです。

これは簡単そう!しかもすぐできそう!

ダイソーとSeriaで材料を揃えたら、

あとはグルーガンでくっつけるだけ。

娘も気に入ってくれた様子。

ポンプヘッドの蛇口も、ちゃんと蛇口に見立てて、

「ジャー」って言いながら、何かを洗ったり、水を入れたりしています。

先月 2歳の誕生日には何もできなかったので、
誕生日プレゼントということにしよう♪

これからの予定

デモンストレーション研修&説明会(無料)

【日時】
9月20日(木)①10:30〜12:00  ②13:30〜15:00
9月21日(金)①10:30〜12:00  ②13:30〜15:00
上記へのご出席が難しい場合、ご都合の良い日をいくつかお知らせください。

【場所】
アナウンスハウス松山 セミナールーム
松山市三番町5-7-13 original box 2B)

または、上記の日程以外で御社にお伺いいたします。
(高速道路利用や飛行機利用を伴う遠方にお伺いする場合は実費交通費のみご負担ください)

【申し込み】
お問い合わせフォームからご連絡ください。

★読み合いっこで楽しむ「大人のための絵本セラピー®︎」
(NHK文化センター)

毎月第1・第3月曜日 10:30〜12:00
NHK文化センター松山教室 

★録音して楽しむ「朗読講座」(NHK文化センター)

毎月第2金曜日 10:30〜12:00
NHK文化センター松山教室 

 

Related Entry

note.muにも書いています。よかったら見てね。

NO IMAGE

「子育てって…」大人のための絵本セラピー®︎

NO IMAGE

間違った使い方をしていたの⁈(おむつ交換台の話の追記2)

NO IMAGE

音楽と関わっていられること〜感謝。

絵本作家のぶみさんの「わたしおかあさんだから」の炎上に思うこ...

就活生のためのトレーニングセミナー「あなたの未来は話し方と身...