楽書きネームキャラ登場です♪

スミレとぉちゃんに「楽書きネームキャラ」を描いてもらいました♪

 

しろくまイチエ

f:id:icie3:20170110105645j:plain

 

うさぎいちえ

f:id:icie3:20170110105704j:plain

わかるかな?

イチエ いちえ ichie を見つけてね。

自分で描けるようになってサインにでも活かせたら良いけど、

なにせ絵は不得意でして…。(^0^;)

 

これまで数回だけサインを求められたときは、
フツーに自分の名前を書いていました(笑)

色紙に署名って感じです。間違ってはないかと…。(笑)

まぁ、サインなんて頼まれることはごくごくまれなわけで。

 

さて、このネームキャラを描いてくれたスミレとぉちゃんは、

あの有名な心屋仁之助さんともからみ(!?)がたくさんあって、

とてもすてきなイラストメッセージをブログでも発信しています。

そんなスミレとぉちゃんとお会いしたのは、

あれは3年前の絵本セラピスト®全国交流会でのこと。

同じグループになってビブリオバトルをしたのでした♪
(そのときはなんと、私、優勝しました。ホホホ…)

穏やかで優しそうなスミレとぉちゃんはじめ、

同じグループのメンバーが絶対大丈夫!と応援してくれての決勝進出!

楽しかったなぁ。

 

「いちえ」は、絵本の活動をする時の私のニックネーム。

絵本セラピスト®の養成講座の時から使い始めて、

最近では、他でも気に入って使っています。

いっそ、芸名!?にしようかな(^_-)

 

 

ameblo.jp

 

 

これからの予定

デモンストレーション研修&説明会(無料)

【日時】
9月20日(木)①10:30〜12:00  ②13:30〜15:00
9月21日(金)①10:30〜12:00  ②13:30〜15:00
上記へのご出席が難しい場合、ご都合の良い日をいくつかお知らせください。

【場所】
アナウンスハウス松山 セミナールーム
松山市三番町5-7-13 original box 2B)

または、上記の日程以外で御社にお伺いいたします。
(高速道路利用や飛行機利用を伴う遠方にお伺いする場合は実費交通費のみご負担ください)

【申し込み】
お問い合わせフォームからご連絡ください。

★読み合いっこで楽しむ「大人のための絵本セラピー®︎」
(NHK文化センター)

毎月第1・第3月曜日 10:30〜12:00
NHK文化センター松山教室 

★録音して楽しむ「朗読講座」(NHK文化センター)

毎月第2金曜日 10:30〜12:00
NHK文化センター松山教室 

 

Related Entry

アナウンサー同士の会話力

絵本セラピー®︎の講座案内です。

NO IMAGE

絵本は子どものためだけのもの?いえいえ、今、大人こそ絵本なの...

キッズ・アナウンス講座 冬休みスペシャル!

アナウンサーとしての新人研修を思い出してみる。

喉に良いと言う大根飴を作ってみました。