今年も会いたい

ここ数年来、日本マーチングバンドバトントワーリング協会の全国大会で司会をさせて頂いています。

地区大会を経て、全国大会は毎年12月に開催されています。

大会での各チームの演奏演技は、毎年、私の心にも体にもビリビリ響いて、いつも感動に包まれます。

今回の原発事故に伴って、

東北支部の代表として全国大会でお会いしていた福島県南相馬市立原町第一小学校のマーチングバンドの子どもたちはバラバラに避難していることを知りました。

6年生には小学校最後の年。

それがこんな形で、バラバラになってしまうなんて・・・

ずっと気になりながら、twitterなどをたよりに動向を追っていました。

すると、嬉しい情報が目に留まりました。

2011年度限定小学生マーチングバンド『H-Seeds』福島県内で活動開始!!

http://hara1seeds.blog81.fc2.com/

原町第一小学校マーチングバンドのメンバーによる小学生一般バンドとして活動を開始したとの事!これは本当に嬉しい。

今年もさいたまスーパーアリーナで会えますように。

これからの予定

デモンストレーション研修&説明会(無料)

【日時】
9月20日(木)①10:30〜12:00  ②13:30〜15:00
9月21日(金)①10:30〜12:00  ②13:30〜15:00
上記へのご出席が難しい場合、ご都合の良い日をいくつかお知らせください。

【場所】
アナウンスハウス松山 セミナールーム
松山市三番町5-7-13 original box 2B)

または、上記の日程以外で御社にお伺いいたします。
(高速道路利用や飛行機利用を伴う遠方にお伺いする場合は実費交通費のみご負担ください)

【申し込み】
お問い合わせフォームからご連絡ください。

★読み合いっこで楽しむ「大人のための絵本セラピー®︎」
(NHK文化センター)

毎月第1・第3月曜日 10:30〜12:00
NHK文化センター松山教室 

★録音して楽しむ「朗読講座」(NHK文化センター)

毎月第2金曜日 10:30〜12:00
NHK文化センター松山教室 

 

Related Entry

NO IMAGE

被災した視覚障害者を支援するためのチャリティーコンサート

NO IMAGE

音楽と関わっていられること〜感謝。

絵本作家のぶみさんの「わたしおかあさんだから」の炎上に思うこ...

絵本作家のぶみさんの「わたしおかあさんだから」の炎上に思うこ...

取材を受けると自分がわかる。(愛媛経済レポート「人」のコーナ...

NO IMAGE

声で表現すると言うこと、物語を読むということ