アナウンサー同士の会話力

 

真実子さんと密会。

現実の話から妄想から、あれやこれやと話は尽きず。

なんといっても現役プロのアナウンサー二人なので、

スムーズな会話でコミュニケーションもばっちりOK!

・・・・

・・・・

・・・・

なわけな〜〜〜い(笑)

実録

「そうそう、あの通りになんとかさんのお店があるよね〜?」

「すぐそこの通りやん?どのへん?」」

「○○通りの角よ〜」

「○○通りってかなり長〜いから、角はたくさんあるんだけど(笑)」

「あっちのほう?」

笑笑笑

 

という具合です。

はい。ゆるゆるコミュニケーションです。

100mを9秒台で走れるオリンピックの選手が

いつも全速力で走っているわけでは無いのと同じです。

プロだからといって、

いつもバッチリな発音発声で意思疎通できているわけはないのです。

でもね、ちゃーんとスイッチがあって、

それがONになると、できるのです。

いつもONではいられないけど、

ONにする方法、

ONにしたときにどうすればいいか、

ONのときの状態をさらにUPさせる方法

は染みついています。

そんな真実子さんとの、

冬休みスペシャル!キッズアナウンス講座

発表や音読がたのしくなる! 「キッズ・アナウンス講座」冬休みスペシャルの開催が決まりました。 発表が苦手…声が出ない...

 

こどもの頃にONにするコツを身につけられるとお得ですよ。

Related Entry

キッズ・アナウンス講座 冬休みスペシャル!

絵本セラピー®︎の講座案内です。

NO IMAGE

本日放送「聞いて聞かせてブラインド・ロービジョンネット」〜タ...

NO IMAGE

春から始まる新規講座【絵本】と【朗読】と【話し方】

「姿勢」と「話し方」講座のパンフレットができました。

NO IMAGE

自分で読むのと、人に読んでもらうのと。