読みあいっこで楽しむ大人のための「絵本セラピー®︎」11/20 NHK文化センター教室


NHK文化センターで春から続いている

「読みあいっこで楽しむ大人のための『絵本セラピー®︎』」

少しずつ新しいメンバーも増えて、持ち寄る絵本も増えてきました。

絵本の好みもなんとなくわかってきて、

「この絵本〇〇さん好きだと思う!」とか

「今度、〇〇さんの声であの絵本読んでほしい!」とか

「ここで読んでもらっていいなあ、と思って図書館で同じ本をめくってみても何か違うのよね〜、やっぱり誰かに読んでもらいたい」

という声も聞こえてきます。

毎回、集まった絵本をブログに紹介しようと記録はしているものの、

いつのまにか日々が流れていきます。

ぼちぼちいこか。

今回の読みあいっこ絵本

今の話題と言えば大相撲。そして笑ってあったまって… 
はっきよい畑場所 (講談社の創作絵本)

さむくなったしぬーくぬくっと…
ぬーくぬく (わくわくたべものおはなしえほん)

もうすぐ12月、といえば?
子うさぎましろのお話 (おはなし名作絵本 3)

ずっとやってみたかったことをやってみようかな、と思える一冊。
ピンクのれいぞうこ

ダーウィンが来た!の絵本版!?
かあさんふくろう

えんそくいきタイ!
せとうちたいこさん えんそくいきタイ (絵本・ちいさななかまたち)

自分のうちだけかと思っていたら?
かぞくのヒミツ

Related Entry

NO IMAGE

1月13日(金) 絵本セラピー®の講座のご案内です。

NO IMAGE

春から始まる新規講座【絵本】と【朗読】と【話し方】

絵本セラピー®︎NHK文化センター松山教室はじまりました!

今月の絵本セラピー®その1

絵本セラピー®︎の講座案内です。

NO IMAGE

「子育てって…」大人のための絵本セラピー®︎